今さらですが、
「スピリチュアル」という本にハマってますキラキラ
人生観とか 因果応報とか 前世 生まれ変わり とか使命 宿命とか スキですキラキラ

なるほどなぁと思ったのは

「適職」 と 「天職」

仕事には適職天職2つあって 
適職は 生活をしていくお金を稼ぐための仕事
天職は 自分に与えられた才能を生かせる仕事。それをしていることが楽しくて仕方ない、自分の魂が喜ぶ仕事。

経済の適職 喜びの天職

       『スピリチュアル セルフ・カウンセリング 著者:江原啓之』から一部引用。


つまり 私の場合
今までのバイトは金を稼ぐ為で、辛いけど好きなこと(スノボ、ウェイク)の為ならへっちゃら これ適職

休息日をつぶしてもなお余りある喜びを与えてくれるもの、適職での不満を解消される 給料がない、安くても満足感がある これ天職。(趣味とも言えるよね)

すご~~~~い納得しましたキラキラ
世の中のしくみ おもろいなぁ